さにぼのぼ

猫1匹と共同生活してる獣医。獣医視点で猫や愛馬、ガジェットなど趣味のことを語ります。猫の健康管理に役立つことも書いていければ!

ブログタイトル決定

こんにちは

更新2回目です!( ´ ▽ ` )頑張ります

今回はブログタイトルの由来についてです

 

このブログのタイトル『さにぼのぼ』とはなんのこと?と皆さんお思いでしょう

 

『さにぼ』とは飼っている猫の名前で、『のぼ』は語感で決めました(笑)

タイトルに悩み、ほかの皆さんのブログタイトルをリサーチしてみましたが、

案外単純?てきとう?(悪気はありません)な感じ。。。

 

人気ブログは、タイトルを変に長くしたものよりも、

短いものの方が多い気がします。

変にキーワードを付与すると、

ごちゃごちゃしちゃいますね。

 

このブログタイトルにも馬、一口馬主、仮想通貨、新婚などの単語を盛り込みたかったのですが、私の語彙力では上手くまとまりません( T_T)

 

なので、単純に愛猫名+語感で選びました!

『さにぼのぼ』が皆さんに愛されるブログになれるよう努力します。

 

 

それでは、愛猫、さにぼの紹介です。

 

彼女は捨て猫の里親探し団体から譲り受けた猫でした。

動物病院前に捨てられていたそうです。

仕事の関係で動物愛護フェスティバルに参加したのが出逢いでした。

 

猫の飼い方など全くわかりませんでしたが、

1匹だけ残っていた彼女を見捨てる事ができず、

これも何かの縁と思い里親を申し出たのでした。

 

とりあえず猫のトイレセットとドライフードを急いで買いにいったのを覚えています。猫はトイレ用の砂を準備しておけば、しつけをしなくても粗相しないので、

犬より楽チンでした。

 

最初は警戒心が強く、近寄りもしなかったのですが、今ではベタベタです。

すっかり、猫の魔性の魅力にやられてしまいました。( ´ ▽ ` )

顔の模様が中央でセンターマン(古い?)みたいになっているのもチャームポイントです。

f:id:sanibo:20180404233651j:plain

このブログで猫(さにぼ)の魅力を皆さんに広められるよう精進しますので、

よろしくお願いします😁

 

獣医視点での猫グッズレビューもしていこうと思いますね。