さにぼのぼ

猫1匹と共同生活してる獣医。獣医視点で猫や愛馬、ガジェットなど趣味のことを語ります。猫の健康管理に役立つことも書いていければ!

【iphone】iphone XSゲット! しかし、フィルム選びに失敗・・・【XS用アクセサリ】

本日9月21日に発売開始されたiPhone XSをゲットできました!

乗るしかないこのビッグウェーブに!

 

しかし、肝心なフィルム選びを失敗してしまいました・・・

 

同じような失敗がないように記録しておきますね!

早速、レビューしていきます。

 

 

外貌

いつもと同様CooLな箱に入っています

ずっしりと重いこの感じがたまりませんな(^o^)

予約はXS MAXの方が多いみたいで、店舗への振り分けも少ないそうです

 

f:id:sanibo:20180921224022j:plainf:id:sanibo:20180921224045j:plain

この他に、電源コンセント、ケーブル、

Lightning端子用のイヤホンが付属しています

 

f:id:sanibo:20180921224054j:plain

iphone XSの色はジェットブラックに!

Xと外観は変わりませんが、やっぱりカッコいい!

XSから追加されたゴールドも見せてもらいましたが、

上品な色でゴールドも良いですよ!ゴールドというよりベージュに近い?

 

XS用 ケース&フィルム

家電量販店に行くと、

『XS用』、『XS MAX用』と書いたアクセサリーコーナーが(*^^*)

しかし、iphone XSと明記されているものはありません

iphone 2018 秋モデルと書いてあるだけです

 

製品名決まる前に作成したんですかね?

 

購入したのはこの2つ

 

フィルム 

フィルムは強化ガラスのものを選びました

ブルーライトカットで目に優しいものを😁

私が買ったのはこれ! ↓

 

 

しかし、ブルーライトカットは失敗だったかもしれません ・・・

 外でiPhoneを見ると、かなり青くなります

せっかくのXSのきれいなディスプレイや『True Tone』機能が半減です

ノーマルなフィルムを買ったほうがいいかもしれませんね

 

f:id:sanibo:20180921224058j:plain

 

ケース

ケースは背面の綺麗さを見ていたいので、透明なこれに! ↓

 X用のケースだとカメラの出っ張り部分が少しずれるとのことでしたが、

これはぴったりでした!

 

他にも、iphone XS 対応のフィルム、ケースはAmazonでいろいろ見れますよ!

iPhone関連製品ストア

 

iPhone XSのカメラ

進化したのはカメラでしょう!

ポートレートモードでの撮影は楽しいですよ!

 

f:id:sanibo:20180921224107j:plainf:id:sanibo:20180921224120j:plain

 

Face ID

Xの時点から評価の分かれるFace IDです

パスコードを入力した方が早いのでは?と思っていました

 

しかし、実際はめちゃくちゃ早いです!

パスコード1つ入力するより早く爆速!

驚きました!

指紋認証がなく、Face IDの動作で購入を迷っている人にも

自信をもっておススメできます

 

 

アカウントの引継ぎや、バックアップからの復元、

仮想通貨取引所の二段階認証の引継ぎに苦慮しました(-_-;)

その話は次回で