さにぼのぼ

猫1匹と共同生活してる獣医。獣医視点で猫や愛馬、ガジェットなど趣味のことを語ります。猫の健康管理に役立つことも書いていければ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫】最先端のIOTトイレ『TORETTA』で愛猫の腎臓疾患を予防できるかも!?【新商品】

こんにちは! 世間はGWですが、残念ながら私の病院には関係ありません(´;ω;`) ハナミシタイ… さて、 今回は最新の猫トイレについてご紹介しようと思います 販売メーカーの回し者では無いので、ご安心下さい(笑) 商品名は『TORETTA』 公式ホームページは…

【Mac】2011年モデルのMacBook Air を軽量化! 容量を減らして、ブログ作業を快適に!

こんにちは(^o^) 今、私はMacBook Air を使用してブログを書いています 7年前の2011年に購入して以来、今も現役で働いてくれています しかし、度重なるOSアップデートと増える音楽、写真ファイルにより ストレージは圧迫され、動きも遅くなっていました…

【猫】獣医師がオススメする愛猫グッズ

こんにちは♪( ´▽`) 今回は獣医師として自信を持って、オススメする猫グッズを紹介します いい商品が出ましたら、随時、更新していきたいと思っています 我が家の猫が実際にモニターしておりますので、安心して下さい シンペッツバリュー リターロッカーII …

【健康】猫のトイレ事情 ウンチは健康のパラメーター

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今回は猫のトイレ事情についてのお話です ちっちゃい子が大好きなウンチ! 巷でもうんこ漢字ドリルが話題になりましたよね? なぜ、小さい子がウンチ好きかというと、赤ちゃんのころの排便体験が記憶に残っているからです 『排便=気持…

実は高時給? 初心者でも簡単!タイヤ交換

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今回は初心者でも簡単にできるタイヤ交換の方法を説明しようと思います。 今日は愛車のタイヤ交換を行いました。 皆さん車のタイヤ交換はお店に任せていますか? めんどくさいから?やり方がわからないから? お店でのタイヤ交換の料金…

オススメ一口馬主クラブ① 2018年はシルクの年!

こんにちは。♪( ´▽`) 今回は私のおすすめする一口馬主クラブをご紹介します。 第一回は今年絶好調のシルク・ホースクラブです。 1985年創業したシルク・ホースクラブ。元々は早田牧場の馬を募集していましたが、2011年から社台グループとの提携によ…

祝!Amazonアソシエイト審査合格! 7記事でのスピード合格?

こんにちは。 昨日、勢いでAmazonアソシエイトの審査に応募してみました! まだ始めたばかりのこのブログで少々、無謀な挑戦とおもいましたが、 無事合格しました! 7記事での通過は早い方ではないでしょうか? 今回はその興奮と経過を記録していきたいと思い…

中山グランドジャンプ オジュウチョウサン vs アップトゥデイト

今日の中山11Rは中山グランドジャンプ(J・GI)ですね。 昨年の中山大障害で熱戦を繰り広げた、 現王者オジュウチョウサンと前王者 アップトゥデイトの再戦に皆さん胸躍らせているのではないでしょうか? 発走は15:40です。 今からドキドキしちゃうます…

動物病院に猫を連れていく前に 要点をまとめよう!

こんにちは。さにぼです( ・∇・) 今回は愛猫を動物病院に連れていく際、 獣医師に伝えて欲しい情報をまとめようと思います。 皆さん、愛猫が病気になったら慌てちゃいますよね。 しかし、 獣医師に正しい診断をしてもらうためにも、 伝えるべき情報を整理す…

一口馬主の醍醐味 愛馬の出走 

皆さん、こんにちは( ・∇・) さにぼです 本日、私の一口所有馬が出走しますので報告です 前回の記事(一口馬主とは?普通の投資より面白いもの - さにぼのぼ)で、 一口馬主の概要を紹介しました。 具体的な例を使って、レースに出走する様子を書いていきた…

一口馬主とは?普通の投資より面白いもの

こんにちは。 さにぼです!(^.^) 今回は私もはまっております一口馬主について書こうと思います。 競馬に詳しい方はご存知かもしれません。競馬に出走する競走馬には、必ずそのオーナーがいます。これが俗に言う馬主さんですね。 馬主はお金持ちのステータス…

ブログタイトル決定

こんにちは 更新2回目です!( ´ ▽ ` )頑張ります 今回はブログタイトルの由来についてです このブログのタイトル『さにぼのぼ』とはなんのこと?と皆さんお思いでしょう 『さにぼ』とは飼っている猫の名前で、『のぼ』は語感で決めました(笑) タイトルに悩…

さにぼ、ブログ始めました。

こんにちは 皆さんはじめまして! 『さにぼ』といいます 今回、副業としてブログを始める決心をしました! 善は急げ!ということで、始めたこのブログ 右も左もわからぬ初心者ですので、 至らぬ点も多々あると思いますが、しばらくの間目をつぶってやって下…