さにぼのぼ

猫1匹と共同生活してる獣医。獣医視点で猫や愛馬、ガジェットなど趣味のことを語ります。猫の健康管理に役立つことも書いていければ!

【猫】最先端のIOTトイレ『TORETTA』で愛猫の腎臓疾患を予防できるかも!?【新商品】

こんにちは!

世間はGWですが、残念ながら私の病院には関係ありません(´;ω;`)

ハナミシタイ…

 

さて、

今回は最新の猫😺トイレについてご紹介しようと思います

販売メーカーの回し者では無いので、ご安心下さい(笑)

 

商品名は『TORETTA』

公式ホームページは以下になります

 

toletta.jp

 

美形の猫ちゃんですね😍

お行儀よく入っていますが、そこトイレですよ?

https://toletta.jp/wp-content/themes/toletta/assets/img/top/firstview_image_2@2x.jpg

 

『TORETTA』のすごい所

猫の体重や排尿の回数を自動で計測し、

そのデータをスマートフォンで見ることができるそうです

 

猫は腎臓の病気になりやすいです

腎臓疾患の初期症状として、体重の減少と排尿回数の増加もありますので、

たしかに異常の早期発見に効果を発揮するかもしれません

 

腎臓の病気は、気付きにくく、

判明した時点でかなり進行していることが多々あります

 

かなり厄介な病気で、治療も大変、死亡率も高いです

それを予防できるなんて、なんて素晴らしいトイレでしょうか!

 

さらに、カメラで猫の顔を識別することで、

多頭飼育の場合でも使用可能なんだとか

高性能ですね!!

しかも、今まで使っていた猫砂を使用可能です

 

気になる価格と発売日は?

本体価格:25,000

それプラス月額使用料がかかるようです

現在、月額料は不明です

 

発売日:2018年8月8日(世界ネコの日 知りませんでした😅)

に販売予定です

 

 

販売会社:株式会社ハチたま

『世界中のねこをもっと幸せに』をスローガンにしている会社です

これからの新商品の開発に期待ですね!

きっと、皆さんの猫ちゃんに便利なグッズを開発してくれるはずです(^^) 

 

 

『TORETTA』は現在モニターを募集しているようなので、

気になる方は応募してみるのも良いかもしれませんね ↓

toletta.jp

 

以上、新商品の紹介でした!