さにぼのぼ

猫1匹と共同生活してる獣医。獣医視点で猫や愛馬、ガジェットなど趣味のことを語ります。猫の健康管理に役立つことも書いていければ!

オススメ一口馬主クラブ① 2018年はシルクの年!

こんにちは。♪( ´▽`)

今回は私のおすすめする一口馬主クラブをご紹介します。

第一回は今年絶好調のシルク・ホースクラブです。 

 

1985年創業したシルク・ホースクラブ。元々は早田牧場の馬を募集していましたが、2011年から社台グループとの提携により、どんどん成績を伸ばしています。

また、近年のノーザンファームとの親密な業務提携により、さらに所属馬のレベルは上昇しています。

 

今年1月の重賞3日連続制覇は、衝撃的でした。

シンザン記念のアーモンドアイ桜花賞制覇!)、

中山金杯のセダブリランテス

フェアリーステークスのプリモシーンの勝利は、

まさに今のシルクの快進撃の始まりでしたね。

 

実際の数字を見て見ましょう。

 

2018年4月18日現在、すでに35勝しています。

2015年産駒だけ見ますと、所属馬68頭中

デビュー68頭(100%)

勝ちあがり頭数36頭(52.9%;全クラブ中1位

勝利数48頭(23%;全クラブ中2位

 

ダントツの数字ですΣ(・□・;)

 

勝率は2位でしたが、

1位のDMMドリームクラブは出走頭数2頭しかいないので、

実質1位!

 

他の社台系一口馬主クラブ

(サンデーサラブレッドクラブ、社台サラブレッドクラブ、G1サラブレッドクラブレ、キャロットクラブ)の中でも優秀です。

 

シルク・ホースクラブ では1頭を500口で募集します。

 

馬の値段は他のクラブと比較してリーズナブルな印象があります。

価格帯は一口2.5万〜20万円です。

 

入会する際の初期費用は、
入会金(10,000円)、

競走馬出資金(募集馬によって異なる)、

申込月の一般会費(3,000円)となります。

 

入会後は、月会費(3,240円)となります。

その他に保険出資金、維持出資金が請求されますが、かかる費用のほとんどは上記のみです。

 

皆さんもシルク・ホースクラブの勢いに乗って見ませんか?

 

資料請求や入会はホームページから。

ちなみに紹介制度などはありませんので(苦笑い)