さにぼのぼ

猫1匹と共同生活してる獣医。獣医視点で猫や愛馬、ガジェットなど趣味のことを語ります。猫の健康管理に役立つことも書いていければ!

【未解決】はてなスター消滅!? PRO移行時に行方不明に・・・

こんにちは!

さにぼです(^^)

 

先日、はてなブログPROに移行しましたが、

それを機に、今までついていた、はてなスターがすべて消滅しました・・・

 

ああああ!(´;ω;`)

スターを見てニヤニヤしてたのに!!

スターをつけていただいた方々申し訳ないです

 

現在のところ原因の究明はできていません(5/20)

わかり次第、追記していきたいと思っています

 

私のはてなスターが消えたタイミングは以下の時でした

 

① PROにして、独自ドメイントへの移行を行った時

② ブログのデザインをいじった時

 

 

はてなブログのヘルプを参照してみますと・・・

help.hatenablog.com

はてなブックマークとはてなスターの移行について

独自ドメインを設定すると、それまで公開していた記事についていたはてなブックマークはてなスターも、自動的に独自ドメインへ移行します。

独自ドメインを解除すると、すべてのはてなブックマークが、独自ドメイン設定後につけられたものも含めて、その時点でアクセス可能な元のはてなブログのドメインに戻ります。

はてなスターについては、独自ドメイン設定前についていたものは同様に元に戻りますが、独自ドメイン使用中につけられたスターは、設定を解除しても戻りません。

 

独自ドメインへ設定を変更しても、

はてなブックマークもはてなスターも、新しい方へ移行すると書いています

しかし、新しいほうのURLでは全部消滅しています・・・

 初心者にはわけわからん( ;∀;)

 

 

Google先生で調べてみますと、

同じような症状の方が結構いました

 

① はてなスターの表示がOFFになっている?

f:id:sanibo:20180520134300j:plain

はてなスターのボタンは

ブログのデザイン管理画面から表示のON、OFFが設定できます

→ ONでした

 

② 記事URLが原因?

f:id:sanibo:20180520134202j:plain

→ 最初から記事のタイトルがURLになるように設定していました

  特に変更していませんので、無関係

 

 

 

③ 独自ドメイントの設定がエラーになっている?

f:id:sanibo:20180520134224j:plain

→ 有効になっていました

 

 

結局、原因わからず・・・

 

現在、運営に問い合わせていますので、その回答を待ちたいと思います

 

何かわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いしますm(__)m